プロフィール

きしめんさん

Author:きしめんさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日のランチはバーミヤン♪

ダレトクを見てから気になっていたバーミヤン。
ランチに行ってきました♪

没メニュー「ひつまぶし風チャーハン」まだ販売中でした(^^)/
結局頼まなかったけど・・・(*'▽') テレビでは絶賛してたけど、うなぎ、チャーハン、スープ、別々に食べたほうが絶対美味しいよね( ;∀;) 誰も頼んでなかったし。
バーミヤンは10年ぶりくらい。学生の時ちょっとだけバイトしたことあるけど、あり得ないくらい理不尽な女性社員がいて、速攻辞めました"(-""-)"
気分が乗らないと挨拶しても無視、自分はペラペラおしゃべりするけど、バイトがしゃべると鬼の形相。客の前でも仁王立ちだったから、世の中にこんな社会人がいるんだとビックリしたけど、それ以上に正社員になれたことに衝撃だったな~。

久しぶりだったけど、やっぱりあんまり美味しくないやぁ・・・。次はもういいかなぁ('ω')
アプリの1割引きと優待券でお支払いしました。

天丼が食べたくなり、夕食はてんやへ。
松茸のかき揚げ天丼食べたけど、イマイチよくわからなかったです(*'▽') ほうれん草に紛れた舞茸っぽいやつだよね。
でも、コスパ良くておいしく頂きました♪
WEBクーポンとロイホの優待券でお支払いしました。

ホットランドより優待券到着。
1500円分だからあっという間になくなっちゃう。我が家は3桁で買えたけど、公募組は激おこですよね(ー_ー)!!
買い増し予定は無しです。
一正蒲鉾より自社商品到着。
食べる甘酒デザートにへぇ~。大乃国さん、色々やってるんですね♪
小林製薬よりアロエガーデンの化粧品到着。
先回のまだ未開封だ・・・(-_-)zzz 頑張って使います!


さらば、東海東京証券。

10数年前、まだ店頭取引がメインだった頃、外貨建て債券をメインに東海東京証券で取引してたんですよね~。
まぁ、酷かった・・・。

無知な上に、仕事が忙しくて放置してた私も悪いけど、ほとんどの期間が元本割れで、未だにトントンか多少損してると思います(-_-;)
ここの営業が酷かった・・・。さすがに途中で気づいてチェックしたら、チャートのトップから少し下がったところで買わされ奈落の底へ。たまに良い銘柄を推奨されて買うと、騰がり始めで売らされ手数料引いたら損してない?って感じ"(-""-)"

そんな東海東京証券からお手紙が届き、来年の8月から口座管理料(年間3240円)を取りますって( ゚Д゚)
一応残高200万以上あったり、東海東京証券の株を持ってると無料になるみたいだけど、この機会に解約することに決めました。
今もランド、米ドル、オーストラリアドルを運用してますが、未だに電話注文じゃないと売買できない債権が半分。しかも、ランドに至っては、為替の関係で注文が10時半~11時半くらいしか出来ないって・・・。
もう、サヨナラです(ー_ー)

アールシーコアの分売は全滅でした(>_<)
売買は、マルコと三越伊勢丹を100株ずつ売却。ラウンドワンの2名義目を、松井でクロスしときました。
今年の確定利益を計算したら、今のところ税引き前110万くらい。150万が目標だけど、優待欲しいから売るに売れない(*_*)
ま、売った株はことごとく騰がっていきましたけど・・・(-_-)zzz
キャッシュポジが低いので、もう少し売っていきたいですね~。

GMOインターネットより優待案内、リテールパートナーズよりギフトカード選択ハガキ到着。
すかいらーくの優待祭りで賑わってますが、あの量は冷静になればなるほど、嬉しさより怖さが増してきます(汗)
金券ショップでも買取停止とか、お店によってはあるみたいですね。確かに優待で50億とか、ちょっとね。
12月権利は大丈夫だと思いますが、やっぱり心配だな~( ;∀;)
 

イオン、お客様感謝デー♪

今日はお客様感謝デーということで、イオン長久手店に優待消費を兼ねて行ってきました♪

まずは腹ごしらえ。クリレスHD経営の、ローストビーフ星へ。
並盛(卵黄&ワサビヨーグルトソース)、ビーフスープ、ウーロン茶(イオンカード提示で半額)で1030円でした。
「ごはん半分にしてください」って言ったら、機械で盛るみたいで、50グラム減ならできますって言われました。へぇ~(''Д'')
29日の肉の日は、お肉が29%増しになるようです。

先回食べたときは、イマイチ~って思ったけど、今日は良い感じの色合いで美味しく頂きました♪
優待の都合でスープを頼んだけど、脂っこくてこれは要らなかったぁ(+_+)
1000円分食べるって難しいわ~( ;∀;) セコイだけですね(-_-;)

デザートは同じくクリレス系のIKEDA‐YAへ。
お客さんいつも居なくて、儲かってないよね・・・。
抹茶ラテと濃い抹茶&焼き芋のジェラートを注文。お客様感謝デーは、イオンカード提示でシングルの値段でダブルになります。
抹茶ラテは、シャビシャビ&薄味でう~ん・・・。ジェラートも味がぼやけてう~ん・・・。フルーツ系だったら美味しかったのかも。
二つで930円で、優待券2枚でお支払いしました。これでクリレスの優待使い切って満足です(^^♪

狙っていた靴を買いに、グルーバルワークへ。
夏物が最終セールで2着お買い上げ♪ 靴と合わせて5000円チョイで、優待券と端数を現金でお支払いしました。
セール品以外は、イオンカード提示で5%オフでした(^^)/

今日の立会外分売は、ジェイリースが全滅で、サニックス200株の配分でした。
サニックスは始値で売却。優待が無いと、握力がゼロですね(汗)
松井証券でラウンドワンをクロスしときました。油断してたら、オートバックスが売り禁になっててショック(>_<)
松井はほとんど売り禁だし手数料高いし、もう少し企業努力してほしいです"(-""-)"

GMOクリックより優待案内、天満屋よりギフトカード選択ハガキ到着。

本日の優待生活。

昨日到着したすかいらーくの優待を早速握りしめ、ガストのモーニングに行ってきました♪

今日は混んでて、到着したら最後の1卓が空いててセーフ♪
と思ったら、ゲゲッ・・・。
隣の席に知り合いの夫婦がいるじゃありませんか(-_-)zzz

長男君とその夫婦の子供が同級生ですが、小学校1年の時、うちの子がイジメてないのにイジメたとか言って、子供が恫喝されたんですよね・・・。恫喝って言ったら大げさかもしれないけど、そこのお母さん、「うちの子が小さいから、イジメたくなっちゃったんだよね、そうなんでしょ!そうなんでしょ!」って子供に詰め寄って、あまりの剣幕に子供もやってないのに「うん。」って言っちゃったんです。
私も唖然として、取りあえず謝って帰ってもらったけど、帰ったとたん子供が号泣して「絶対やってない!」って言いだすし。

結局先生に聞いてもそういう事実は無いし、その子のお兄ちゃんもイジメたの見たこと無いってことで終わったけど、相手のお母さんは何も言ってこないから納得してないんでしょうね。しかも、その話を周りのお母さん方に相談という形で言いふらされるし(-_-;)
先生や私のママ友の話を総合すると、その子が多動性症候群ぽくて、授業中走り回ったり、自分で教室にカギをかけて誰かに閉じ込められたって騒いだり。なるほどね・・・(-_-)zzz

明らかに冤罪でしょうけど、私もまだ若くて初めての子だったし何も言えなくて、子供を守ってやれなかった自分が未だに許せないです(>_<)
かと言って、そんな相手にかみついてもしょうがないので泣き寝入りで終了しました。

向こうも気づいてたけど知らんぷりしてたから、こちらも知らんぷり。
なんだか微妙な朝食でした↷ ま、懲りずに行くけどね!

夕食は昨日行けなかったがんこ炎にリベンジ(^^)/
焼き肉食べ放題行ってきました~!(^^)!
フェアメニューは、健康を意識したキアヌサラダなどがありました。でも、そそるメニューは無かったかも。

そういえば、バースデー特典の1割引きがポスターから消えて、ケーキだけになってました( ;∀;)
確かに無料にしてはケーキ豪華だったし、さらに1割引きはやりすぎですよね(汗)
でも、小学生以下限定のプレゼントガチャは、いつものおもちゃ以外に、赤いボールが出るとおかし詰め合わせがもらえるようになってました!長女ちゃんがゲット♪ ポップコーンやビスケットなど数種類入り、結構立派でした(*^-^*) 

今日もおなか一杯食べて、アトムのポイントでお支払いしました。ご馳走様でしたm(_ _)m

すかいらーく、株主優待到着!

待ちに待った、すかいらーくの株主優待が到着しました~(^^♪

今回から3倍になり、封筒が分厚い!
我が家は1000株×2名義で、優待券22枚入りの封筒が6冊でした(^^)/
有効期限は前回同様1年で、のんびり消費が出来そうです♪
しゃぶ葉に行ってみたかったけど、クオカ使えないし、優待券だと足りないので未だ行けず。これで家族揃って食べに行けます(*^-^*)

今も2000株ホールド中ですが、どうするか悩み中。ベインが株を持ってる間は安心だけど、次の売り出しがいつ来るか(-_-;)
ガツンと下がりますよね~。そして売り出し終わって忘れたころに、「株主の公平な・・・」アナウンスが有りそうですよね(+_+)
クロスもしやすいし、いつ逃げるか・・・。優待続くならガチホだけど、信用ならないしなぁ。減配も考えなくちゃいけないし、お悩み株の一つです(-_-)zzz

旦那さんが焼き肉食べたいということで、ランチにがんこ炎に行ったのですが、食べ放題の受付12時半までということで断念(>_<)
我が家はよく食べるので、単品だとすごい金額になっちゃいますので(汗)
急遽、近くのパステルに行ってきました。

ピザの食べ放題復活してました♪
前より生地がモチモチで、美味しくなってる!(^^)! 和風ピザが加わり、マルゲリータとはちみつの3種類になりました。
パスタを頼んだけど、欲張ってすべてLLサイズにしたら、おなか一杯になりピザがほとんど食べられず( ;∀;) トントンどころか元本割れで終了(>_<) 次からは、単品でピザ頼みます・・・(泣)

カレンダー割引券と優待、端数を現金でお支払いしました。
ヴィアHDの権利も悩み中。食事券は今回が最後なので、権利落ちもすごそうだしなぁ。200株まで減らしましたが、もう100株か200株追加しようかなぁ?選択ギフトの中身が分かれば、即決するんだけど。
取りあえず、200株だけは確定です(^^)/

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ